お知らせ

2017年5月19日金曜日

当院主催『健康セミナー』開催のお知らせ

当院にて『健康セミナー』を行いますので、ご案内申し上げます。

今回の健康セミナーのテーマは『ロコモティブシンドロームの予防と対策』についてです。
ロコモティブシンドロームは平成19年に日本整形外科学会から提唱され、加齢による筋力低下や骨粗鬆症、変形性膝関節症といった運動器疾患を総してロコモティブシンドロームと呼ばれています。加齢による筋力低下や体力の低下などが原因で骨粗鬆症や変形性膝関節症になったり、ひいては寝たきりや認知症になりやすく日常生活の質が低下してしまうことを言います。
今回はそういった誰にでも起こりうるロコモティブシンドロームに対しての対策と具体的な実践方法も交えたセミナーを行います。
是非この機会にご参加頂き、今後の健康維持にお役立ていただければ幸いです。
お申し込みにつきましては下記ご参照下さいますよう、よろしくお願い致します。


                   記

1.日時:平成29629日(木) AM:10:00-11:15
2.場所:みどりクリニック 1階 待合室
3.講師:百済 はつえ (みどりクリニック トレーナー主任)
4.参加費:無料
5.定員:30
6.申し込み方法:当院にて直接申し込み用紙(申し込み用紙のダウンロードはこちらから)にご記入いただいて、開催日までに提出していただくか、当院のホームページお問い合わせフォームより、氏名、年齢、性別、電話番号記載の上、『健康セミナー参加』と記載しお申し込みください。

               お問い合わせフォームはこちらから



申し込み用紙のダウンロードはこちらから

定員に達したため受付を終了いたします