お知らせ

2017年5月22日月曜日

第2回投球障害勉強会を開催しました

 5月20日に第2回投球障害勉強会を開催いたしました。
今回は第1回の内容を踏まえ、「現場でできる障害予防のためのコンディショニング法」というテーマで当院の野呂理学療法士が実技を中心に講義をいたしました。

今回が初めて参加された方も多おられましたが、「わかりやすかった」、「今までやっていた内容では足りていなかった」など、少し難しい内容もあったにも関わらず、ご好評を得ることができました。

 今回の内容が現場での指導に少しでも役に立ち、選手の方々の障害予防につながればと思います。
今後も定期的に様々なセミナーを予定しておりますので、ぜひご参加下さい。

報告者:トレーナー 鶴田