お知らせ

2017年8月8日火曜日

2017第40回コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース サポート報告

 7月27日から30日まで第40回コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレースが
鈴鹿サーキットにて開催されました。記念すべき40回目は世界耐久
ロードレースの最終戦ということもあり68チームが参加し、熱き戦いが
繰り広げられました。その中当院スタッフが以下のチームをサポートさせて
頂きました。

以下8耐
MORIWAKI MOTUL RACING
ヨシムラ スズキ MOTUL レーシング
Honda Dream Racing
Team SuP Dream Honda
MuSASHi RT HARC-PRO.Honda
Honda  Dream RT  桜井ホンダ

以下4耐
TOHO Racing Club
A.P. HONDA RACING THAILAND

 主なサポート内容としては、レース間のコンディショニングや怪我の
応急処置、熱処理、要望に応じたテーピングやドーピングコントロール、
栄養管理など多岐に渡るサポートを行いました。
またレースでは転倒があった際に脳震盪を発症することもあり、それを想定しSCAT3を事前に取ることも行いました。

 毎年多くのチームよりご依頼を頂き、今年も大変貴重な経験を
させていただきました。ライダーの皆様、チーム関係者の皆様ありがとう
ございました。


報告者:鶴田