お知らせ

2019年2月19日火曜日

NSCAジャパン東海地域ディレクターセミナーを開催しました

2月17日(日)に当院にて三重県初開催となるNSCAジャパン東海地域ディレクターセミナーを開催しました。
「投球障害のストーリー」と題して当院理事長の瀬戸口芳正が、「投球障害予防とリコンディショニングのエクササイズ」と題して当院チーフトレーナー、メディカルフィットネスSHL代表の百済はつえがそれぞれ講師を務めました。

 当初予定されていた定員をはるかに超える多くの方々にご参加いただき、当院における投球障害に関する考え方であるTrowing Plane Concept(スローイングプレーンコンセプト)について知っていただく良い機会となりました。

 今回のセミナーは私もNSCAジャパンのアシスタントディレクターとして、企画・運営で
携わり、大変貴重な経験をさせていただきました。このような機会を与えてくださったNSCAジャパンの皆様、またご参加いただいた皆様ありがとうございました。

報告者:トレーナー 佐々木