お知らせ

2017年4月4日火曜日

平成29年度三重県トライアスロン協会総会にて講師を担当しました

 42日に三重県トライアスロン協会の平成29年度総会において「持久系アスリートとストレングストレーニング」というテーマで友田トレーナーが講義を担当させて頂きました。

トライアスリートにとって「レジスタンストレーニング」を取り入れることは色々な理由から難しいとは思いますが、ランニングエコノミーの向上において有効だという研究結果を踏まえてお話させていただきました。

皆さん真剣に聴講され、メモを取ってくださっている姿が印象的でした。
最後の質疑応答でもたくさんのご質問をいただき、現場での指導に少しでもヒントになれば幸いに思います。

皆さん三重県のトライアスロンを盛り上げようという熱い想いをお持ちで、私自身もとても刺激を受けました!!

 72日は「伊勢志摩・里海トライアスロン」が開催されます。今年は近畿地区の大学選手権も兼ねており盛り上がること間違いなしです。エントリーは締め切りとなっておりますが、ぜひ応援に行ってみてください!

http://shima-tri.com/
 トレーナー友田